2016年10月26日水曜日

何を描いてるの? その13

絵を描きました。今回はたくさん描きました!というのもこの1ヶ月転職活動をしておりまして、めでたく転職先が決まったのですが、1ヶ月程仕事もしないで家でグータラしていたので、たくさん絵を描く時間ができました。

という訳で、さっそく見ていきましょう!!



ニーチェの有名な言葉に「深き闇を覗き込むと闇もまたおまえを覗き込む」というのがあるらしくて、それをそのまま絵にしただけなのですが、興味本位で猟奇犯罪とかネットで調べると、だんだん本当に怖くなってしまい、、、あまりそいうのをお手軽に見てはいけないなと思ったのです。ちなみにニーチェの本はほとんど読んでいないのでいつか読んでみたいなと思っています。




これはなんだろうな??「オリに入れられているのは、オリに入っていると思い込んでいるだけ!」みたいな意味を込めて描いたんだと思います。




これはね!ディズニーの「三人の騎士」というアニメを見たのですが、これがもう本当に素晴らしい作品で、一目惚れしてしまったんですよね。あとねメアリー・ブレアの絵が素敵なんですよ!やっぱりディズニーってスゴイな!!

メロディ・タイムの「サンバは楽しい」コレは短編ですが素晴らしい!!



こんな作品がディズニーにあるなんて全く知りませんした。でも、ディズニーランドは有名ですが、よくよく考えるとアトラクションの元ネタになっている映画とかアニメはほとんど見た事ないなぁ〜と思い、改めてディズニーの奥深さを思い知らされました。




これは久しぶりに絵の具を使って描いてみました。と言ってもなんかうまく描けなかったので、カットして頭の部分に貼ってしまいました。
東ヨーロッパのポスターとかグラフィックデザインを見ていて、なんかクセのある独特な色と造形がとてもいいなと思って、どことなく陰鬱なんだけど、それでいてユーモアのある感じ?なんかよく分からないけど印象に残りますよね。そいうのをイメージして描きました。




これは、、、とにかく不気味な絵ですね、、何を思って描いたか忘れてしまいましたが、まぁいろいろなところに目があるから気をつけようね!!みたいな絵です。

まだまだありますが、今回はここまで。

これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。









0 件のコメント:

コメントを投稿