2016年7月26日火曜日

青空の向こうへ!!

自・転・車・復・活!!

久しぶりに自転車に乗りました。地獄の地底から自転車を引っ張りだして、いざ!青空の向こうへ!!

という訳で!霧ヶ峰のビーナスラインへ!!



まずは小淵沢駅から出発!八ヶ岳エコーラインを走ります。



もうね!!青空が眩しいよ!!ホント!!この日差しの気持ちよさを久しぶりに堪能しました。ヤッホーーー!!



そしてビーナスラインへ!山を登っていきます。



途中の湧き水発見!!



頭から突撃!水が冷たくて気持ちいい!飲み水も補給!!

さらに登り、すずらん峠を越えます。



可愛い名称とは裏腹に、けっこう登りました。久しぶりの自転車は体にこたえます。

ここから一気に下って白樺湖へ!!ザ・リゾート地って感じの場所ですね。ここでランチタイム。お蕎麦と天ぷらをぺろりとたいらげます。

一息ついたところで再出発!!霧ヶ峰へ。ここから先は絶景続き!!









アルプスの少女ハイジを歌いながら(どんな歌か知らないけど)走ります。でもアップ&ダウンを繰り返すので、けっこう疲れます。でも天気もいいし、景色も良くてテンションMAX!!

和田峠を過ぎるとビーナスラインも後半。



本当は美ヶ原まで行く予定でしたが、標高差が200mくらいのアップ&ダウンでヘトヘトになったのであっさりカット!!

扉峠から松本までの豪快なダウンヒル。何気にこのダウンヒルが一番疲れたかも、、、。



だいぶ日も傾きかけてた所で松本に到着!!

ちょうど良い感じで帰ってこれました。

霧ヶ峰ビーナスラインすばらしい道のりですね。何がすばらしいって、とにかく絶景がつづく所ですね。

なんか「すばらしい」とか「最高」とか、そんな言葉ばかりで、何の説明にもなっていない文章になりましたが、もう写真を見ていただければ、その感じが伝わるのではないかと思います。


そして、別の日は飯田市にある川本喜八郎人形美術館と北アルプス展望美術館で開催されていたモンスターマスク展に行きました。これは又別の話になります。

なので今回の旅はまだまだつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿