2016年5月4日水曜日

何を描いてるの? その6

今週も絵を描きました!



だいぶ前に「エクゾシスト2」を見て、そこでカウンセラーの部屋がミラーハウスみたいに映るのが面白いなと思ったんですよね。エクゾシスト2は、内容はよく分かりませんでしたが、映像表現がとても面白くて良かったです。



過去にもまんま似た様な絵を描いています。



つづいて、ケネス・アンガーの映像作品があまりにも強烈で、「花火」「快楽園の創造」「ルシファー・ライジング」を立てつづけに見ていたら、なんか精神状態がおかしくなってしまって、そんな時に描いた作品です。



もちろん精神状態が本当におかしくなった訳ではなく、そんな気分になっただけす。

さらにコラージュを使ってもう一枚!!



ケネス・アンガーは、イメージの洪水と言えばいいのでしようか?かなり独特の世界観ですが見る快楽がありますよね。



話はそれますが、今週はデヴィッド・リンチ監督の「イレイザーヘッド」と「ブルーベルベット」を見ました。どちらも最高に不気味で不愉快で素晴らしかったです。もう頭にヴィジアルが焼き付きました。特に「イレイザーヘッド」なんて、都庁に超巨大スクリーン貼って、大音量で投影したら最高に楽しいだろうな思います。

という訳で、来週も絵を描くぜ!これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿