2016年4月21日木曜日

何を描いてるの? その5

九州の地震すごいですね、、、明日は我が身、東京もいつ大地震が起きるかわからないなと改めて思いました。

ではでは、今週も絵を描きました。



前回に引き続き、、線を使って絵を描きました。いろいろな方向に線を引くと、なんかやっぱり錯覚感がありますね。線の特性って改めて面白いなと思いました。




ロイ・リキテンスタイン、ジャック・カービー、ジム・ウードリングなどなど、最近アメコミみたいな感じがツボです。それと、ケネス・アンガーの映像作品「快楽園の創造」を見たのですが、やっぱり強烈ですねあの映像表現。すごい!!

快楽園の創造は映像作品ですが、絵とか漫画とかイラストとかって「見る快楽」みたいなのがあると思うんですね。なんか好きな絵の「感じ」を、もっと、もっと、もっと見たい、さらに言えば浴びたい!!みたいな快楽性がると思うんですよね。

そいう自分の「見る快楽」をつなぎ合わせて出来た絵と言えばいいのか?そんな感じの絵です。

でもこの説明は全ての作品に当てはまりますね、、、全ての作品は自分の好きな「見る快楽」をつなぎあわせたもです。




これは小さいサイズの作品で、オマケみたいな感じで描きました。


絵の説明って結構難しいですね、言葉にするのが難しい。

でもこのブログに絵をUPするのが最近モチベーションになっているので、来週も絵を描きたいと思います。

これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿