2016年4月14日木曜日

何を描いてるの? その4

今週もギリギリチョップで描いたぜ!!



ん〜いきなり説明に困るような絵がでたね。とりあえずコラージュがやってみたかったんだ。紙をペタペタ貼るやつ。

あと、ロランバルトの本に「テクストの快楽」というタイトルがあって、本自体は読んだことないのですが、、、なんかタイトルの響きがいいなと。

まぁそれで快楽に浸って恍惚としていると、こんな表情になるのかなと思って描きました。


今週はどんどん抽象化していきます。



抽象化すると説明が難しくなりますね。

画家のクレモニーニとロイ・リキテンスタインを足して二で割ったようなイメージの絵なのですが、、、まぁでもこの線の錯覚性みたいなの好きなんですよね。ダズル迷彩とか。
そして、よく見ると何か描かれているんだけど、何だかよく分からない、これは多分混乱する絵ですね。




これまた説明が難しいですね、、、まぁサイケデリックアートと言ってしまえば簡単ですが、意味とか内容というよりは、もっとこう素材感みたいな。
素材感と言っても鉛筆や紙といった物質的な素材ではなく、漫画の背景を背景だけにした!みたいな意味での素材感です。


まぁ最後よく分からない説明になりましたが、来週も絵を描くぜ!これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。








0 件のコメント:

コメントを投稿