2016年4月19日火曜日

コンパクトディスクも一期一会 その26

今月もライブというかパフォーマンスを見に行きました。



Anne Gillis???

もしかして、、とCDの棚を見ると、アルバムが一枚ありました!!


●Anne Gillis / Rementact



フランスの女流作家で、なんと約24年振りの来日パフォーマンスとのこと!!これは見逃さい訳にはいかない!という事で会場へ。

パフォーマンスが始まると、そろりそろり傘を持ったメリーポピンズみたいな女性が現れて、バックから貝とかペンライトとか扇子とかいろいろな道具を出して、音に合わせてパフォーマンスが展開されていきます。

そのパフォーマンスはとてもとても内向的というか詩的なのですが、印象を一言で言うと「とても可愛らしいおばあちゃん」!!ん〜〜なんだろうあの可愛らしさ!!フランスの田舎で瓶に詰めた手作りジンジャーエールを作っている優しいおばあちゃんが、なんか変わった趣味を持っている。そんな印象を持ちました。

パフォーマンスを見て以来、このCDを聞くと、なんか可愛いいなと思うようになりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿