2016年3月24日木曜日

何を描いてるの? その1

このブログ、自転車の話題が中心ですが、私、実はほぼ毎週のように絵を描いています。今までアブラウリのブログにUPしてきましたが、これからこのブログにUPしようかなと思いました。ちなみに改めてですが、平面図とは私のアーティスト名みたいなものです。

という訳で、さっそく今週も絵を描きました。



最近は映画からインスパイア(という名のパクリですが)される事が多いです。

この絵もドイツの映画メトロポリスをマルパクしました。

あの映画素晴らしいですね。もうビジュアルがカッコイイ。そしてロボットが女性に変装して人間を扇動しまうあたり、なんかすごいリアルに感じがしました。



アイドルとかそんなに夢中になる方ではないのですが、初めてAKB48を見た時、何な人形みたいな女の子がクルクル踊って、しかも大勢クルクル踊って、あ〜こりゃ確かに何か夢中にさせてしまう要素があるなと思いました。何かこう本能に訴えられちゃうんですよね。好きとか嫌いとは別として。だからメトロポリスのこのシーンもとてもスゴイなと思ったのです。


つづいて、

これも映画マルパクです。



これはラビリンスという映画からインスパイアされました。

ラビリンスとは迷宮という意味ですが、今日はビールを飲むべきか飲まないべきか?休みの日は自転車で山に行くか海に行くか?そんな些細な判断の連続が時に迷宮にいるような錯覚になります。


また来週も絵を描きたいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿