2015年12月4日金曜日

コンパクトディスクも一期一会 その21

めちゃめちゃ影響を受けたドイツのノイズバンド、「H.N.A.S.(Hirsche Nicht Aufs Sofa) 」!!

ノイズと言うと、なんかテロリストみたいな人が出てきて、「ガガガービビビ−〜〜」っと雑音を鳴らす、野蛮なカッコ良さがみたいなのがある(と思うのですが)、それらとは一線を画するシュールレアルズムみたいなイラストと不気味な音楽に衝撃を受けました。

●H.N.A.S. / Melchior




●H.N.A.S. / Im Schatten Der Möhre




●H.N.A.S. / Küttel Im Frost




●H.N.A.S. / The Book Of Dingenskirchen






H.N.A.S.の魅力とは、、A級並みのセンスとテクニックを持ったB級作品と言えばいいのか?
時々下手くそな歌とかも入っているのですが、そういうバカバカしいものに最高のセンスとテクニックを惜しみもなく投入するナンセンスさと言えばいいのか。そのシュールな世界観ですかね。

てか、このバンドのクリストフ・ヒーマンとアヒム・P・リ・カーンは共に天才肌のようなミュージシャンで、まさに夢のようなバンドだなと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿