2015年3月31日火曜日

狐の仕業???

去年自転車で奥武蔵の竹寺&仁田山峠という所へ行きましたが、地図を見るとその近くに「子の権現」という場所があることを発見。ついでだから周辺散策もしてみる事に。

飯能から出発し、いろいろ寄り道する予定でしたが、計画していた道をことごとく見落とし、あっと言う間に「子の権現」の近くまで来てしまいました。



本当はこの写真の右側から来て、左側の行く予定でしたが、道を見落とした為、写真手前から来てしまいました。

まぁ別にいいかと思い、左側へ、、、

なかなかの勾配の坂、けっこう辛いな、、、

まだ「子の権現」は見えない、、

どこだろう???

おお

もう降るのか、、、「子の権現」見落としたかな???

まぁいいか、降るか、、、

と思って、自転車をすすめると、

あれ??ここ見覚えがあるな、、、

という訳で、、



同じ場所に戻ってきてしまいました、、、、この写真の右側から出てきました、、なぜ???狐の仕業???



本当に唖然としました、、、まさか元の場所に戻ってくるなんてまったく想像していなかったのです。

だって自分の持っている地図だと、そんな道存在していないんだもん!!

やれやれ、、、しばし休憩して、又左側へ向かいます。

すると、分岐点がありました。



しかも親切に「子の権現左折」という看板があるではありませんか!!

これを見逃して真っ直ぐすすんでしまったが為に戻ってきてしまったみたいです。

という訳でこんどは間違いなく左折。

これがまたなかなかの登り、、、



ああ〜疲れたなと思ったら、「この先急坂」という看板が、、、いままでも十分急坂なのに、、、

そして自転車をすすめると、、、



本当に急坂!!!!!



ありえない!!!後でネットで調べた所、最大勾配が28%みたいです。

もはや固定ギアでは太刀打ちできないので押しました。

そしたら、一台のロードバイクがヒィヒィいいながら登ってきました、、凄いですね、、、。

という訳で、なんとか「子の権現」に到着。



風格のある二本杉



なかなか風情があります。



展望が開けている場所まで行ってみました。



なんとスカイツリーと同じ高さみたいです。



まぁエレベーターで登るより、自転車で登った方が断然楽しいですけどね、、、。

なかなか展望が良く、とてもいい場所でした。

帰りは西吾野方面へ

時間的にまだ余裕はあったのですが、なんかいろいろ疲れてしまったので、西吾野駅から輪行して今回の旅も無事終了。

あとで調べたら、激坂好きには有名なスポットみたいです。峠を固定ギアで登る自分が言うのも何ですが、世の中にはもの好きな人がいるんですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿