2015年3月24日火曜日

ヒルクライムレースに向けて

嫁が榛名山ヒルクライムレースに出ることが決定!!

肝心の私は、、、

固定ギアでは大会規約に違反してしまい、、、シングルのフリーギアで初心者コースを走りる事になりました。

わざわざ榛名山まで自転車を持っていって、たった6キロ走るという、、、なんとも贅沢な旅行です。

なので今回はその練習も兼ねて嫁と2人で峠を走ってみることにしました。

八王子を出発して、入山峠、梅野木峠を走ります。



ゆうやけこやけふれあいの里を越えて、せっせと林道を登ります。

入山峠はそんなに急激な坂はないので、ペースを守って行けば登れます。

トンネルをくぐると景色の良い場所に到着。

ここでランチタイム。作ってきたサンドイッチを食べます。



が、が、曇っています!!!

そして寒い!!!!

出発した時は晴れていたのに、、。

あったかいコーヒーを飲んで、峠を下ります。



峠を下って、五日市駅を過ぎたあたりから雨、、、。

想像ではあったかい日差しの中をさっそうと走っているハズだったのに、、。

それでも梅野木峠を目指します。

林道に入るまえの、つるつる温泉あたりが以外と激坂でカウンターパンチを喰らった気分。



梅野木峠までの道のりは、キツすぎずユルすぎず、程よい登りが続きます。もうクタクタになったあたりで視界が開けて峠に到着。



曇っていても良い場所ですね。

ここでコーヒータイム。



寒かったのでやっぱり美味しい!!これは間違いないです。

ここから荒れた林道を通り、青梅側へ下ります。



本来の予定だと、青梅側の軍畑からさらにヒルクライムで有名な場所らしい常磐林道へ行く予定でしたが、とにかく寒いし、雨にも降られて疲れてしまったので、河辺駅前の温泉施設へ直行!!



お風呂があったかくて気持ち良く、半分寝てしまいました。

でも嫁は今回のコースを走ったことで、榛名山ヒルクライムレースもいけそうな気がしてきた!!と言っておりました。

良かったです。良かったので今回の旅も無事終了。



家の近くで飲んだビールが旨かった!!







0 件のコメント:

コメントを投稿