2015年3月12日木曜日

梅うらら峠へ!!

梅の花が咲き、春の訪れを感じますね。

そろそろ峠も良いかなぁ〜と思い久しぶりに峠に行ってきました。

目指すは梅の名がある青梅の梅野木峠。

まずはいつもおなじみ多摩川サイクリングロード。



太陽の光と、厚い雲、劇的な光景です。

そして羽村堰に到着。



さいきん羽村堰でお昼にする事が多いのですが、鳩がめちゃくちゃ寄ってきて、僕のおにぎりを狙ってきます。油断ならぬ場所です。

さらに走り、青梅を超えて、軍畑あたりから梅野木峠に向かいます。



写真でみればいい雰囲気の道ですが、、、。



周りは杉の木ばかりで、花粉が目で見えるほどガンガン飛んでいます。

おまけに杉の葉で車輪がスベるスベる。

でも道のりは急坂と緩坂を繰り返し、キツすぎずユルすぎず、ちょうどいい!



そして峠に到着。

そこから見える景色は最高!!

遠くは都心まで見えます。



自転車でこれる場所にこんなにいい所があるなんて知りませんでした!久しぶりに充実感のあるライド!!



帰りはあきるの市側へ降ります。途中にあるつるつる温泉が気になる。

そしてまた多摩川サイクリングロードを走って帰りました。



と、ここまでは最高にいい話ですが、

この後花粉症が悪化!!夜鼻詰まりで何度も目が覚め、翌日も朝から晩まで鼻水が尋常じゃないほど垂れ流し状態。常時目が真っ赤。経験史上最悪な状態になりました。

まぁとりあえず今回の旅も無事??終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿