2015年2月17日火曜日

ビビビ

フレームが一新したので、クタクタ感のあったフレームバックもビビビっと一新!!



でもこのバック、前に使っていたものよりも小さいので、新たにハンドルに飲み物が置けるボトルゲージを設置。

これでいままでどうり500mくらいの飲みのもが2本搭載できます。

固定ギアで、前にボトルゲージのあるスタイルは昔のツールドフランスのレーサーを彷彿とさせます。



関係ないけど、昔のレーサーは固定(フリーギア?)でツールドフランスなどを走っていたみたいですが、ギア比はいくつくらいだったのでしょうか?とても気になります。


新しくなったら乗りたくなるのが人の常です。今回は町田リス園へ2人で出かけてきました!!

まずはお馴染み多摩川サイクリングロード。



それから南多摩尾根幹線を走り、途中ちょっとした山の中を走ります。





かなり短い区間ではありますが、なかなかいい雰囲気!!写真では分かりませんが富士山もよく見えました。



峠に比べればたいした登りではありませんが、かなりの急勾配で気は抜けません。

そして町田リス園に到着。

名前のとうリスがいっぱいいます。





リスとご対面。すばしっこくて、ちょっと警戒心も強いですが、かわいいです。







そして亀が園内をのんびり歩いています。



でもこのリス園で、ビビビ!ときたのは、、、





リス小屋がこれでもか!!っていうくらい大量に設置されていて、なんかゲゲゲの鬼太郎の世界みたいだった事。

たぶん小学生が作っているんでしょうか?おかしな絵もあります。



もうこのリス園はずっと残ってほしいですね。

という訳で、今回の旅も無事終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿