2015年2月3日火曜日

家の多いお山

さてさて、フレームが新しくなった固定ギアバイク。

試しに走らせてみました。行った先は、まだまだ未開拓の地、多摩丘陵地帯。

多摩川サイクリングロードから、なんとなく尾根幹こと南多摩尾根幹線へ。

ここはロードバイクで走っている人がとても多く、固定ギアでのんびり走っている身としては何となく肩身が狭い。

まぁ尾根幹じたいは普通の幹線道路なので、脇道なんかを行ってみるも、これがまた行き止まりだったり、住宅街だったたりであまり楽しめず、とりあえず多摩川サイクリングロードに引き返す。



少し寒いけど、とても天気がいいです。

今度は成績桜ヶ丘の「耳をすませば」でお馴染み、いろは坂通りを走る。

よよ、なかなかの登り!!住宅街の中に、ヘアピンカーブがあるなんて、なんかちょっと不思議な感じがします。

登りきったところで、またウロウロし、中央大学や明星大学、多摩動物園のあるあたりを散策。



上の写真の山の部分がちょうど多摩動物園!!富士山も綺麗に見えました、、が、、、、



地図上では道なのですが、この道は坂ではなく階段!!自転車を担いで登り、また担いで降る。



という訳で、この辺は、家の多いお山といった印象を持ちました。

けっこうな坂もあり、肉体的には疲れましたが、、やっぱりなんか、こう、、不発感も拭えない。

いい道もあるみたいなので、また気が向いたら開拓しようかな。



早めに帰宅し、ちょいちょい調整して、ハンドルにバーテープ巻いて、今回の旅も無事終了。


新しいフレーム、乗り心地としては前と同じクロモリフレームなので、そんなに違和感無く乗れました。

前よりも前傾姿勢になったので、なんかスピード感がありますね!走る自転車になったような気がします。(いや!なっているハズです!?)


0 件のコメント:

コメントを投稿