2015年1月14日水曜日

ニューフレームを購入!!

セール品ではありますが、ニューフレームを購入!!



TOMONI BIKE」という、ちょっと聞きなれない名前のシングルギア用バイクで、色は「Tasty Choco」という名の茶色。

どうやら有名自転車ショップが「共に」集まって企画した自転車だそうです。

完成車での販売が基本みたいですが、今回フレームセットにおまけとして、ヘッドセット&ブレーキ付きで手に入りました。このおまけのヘッドセット付きは非常に有難いです!!個人でヘッドセットを取り付けるのはやっぱり難しいですからね。

いま使っているフリーダムからパーツ類を取り外し、新しいフレームに取り付けたいと思います。


という事はミヤタのフリーダムは引退決定!!



調べてみたら、このフレーム(というか自転車)2010年の11月に購入していました。まぁ約4年くらいですかね、、、。写真だと分かりませんが、車体はキズだらけのボコボコ、そんなに深いもではありませんが、サビもちらほらあります。




上の写真は購入当初の状態。始めは通勤用にちょっといい自転車が欲しいなぁと思った程度でした。

しかし、この自転車をカスタムし、、、

雨の中を走ったり、

博物館や美術館に行ったり、

100km走ったり、

海に行ったり、

峠に行ったり、

泊まりの旅行に行ったり、、、、

もちろん通勤にも大活躍しました。

もう思い出がいっぱい詰まっていて、言葉にならないような感慨深いものがありますね、、、。



という訳で最後の峠ライドになるであろう和田峠に出かけていきました。

前回も訪れましたが、他の峠は積雪とかありそうだし、ここは好きな場所でもあるし、最後の峠ライドとなると、やっぱりここしかないかなと、、思った訳です。

今回は醍醐林道から登りましたが、、、やっぱり和田峠はキツいですね、、、。

猿がキーキー叫んでいました。



ギア比変えなければ良かったかなぁ、、、なんて思いましたが、多分前のギア比でも登れなかったでしょう。

どうにかこうにか峠に到着!!



峠での有終の美を飾ることができました。もうこの自転車で峠を登ることは無いでしょう。


そして最後にやっぱりこの自転車の色が映える湘南の海あたりをのんびり走って引退させたいですね。

なんて言ったてこの自転車は謎の「湘南シリーズ」だし、色もこれまた謎のスカイウォーターブルー!!

そして何気にミヤタの工場が茅ヶ崎にあるみたいです。

最後のライドには相応しい場所かなと思います。


思い出に浸って今回の旅も無事終了。






0 件のコメント:

コメントを投稿