2014年12月11日木曜日

日帰りプチキャンプ

日帰りプチキャンプ、そんなコンセプトのもと厳道峠へ行ってきました。

高尾山口から出発。

まずは大垂水峠を越えます。



いきなり富士山がくっきりと見えました。これは幸先の良いスタート!!

その後細かい道を走り、秋山へ

そして始まる厳道峠!!

今回、なんと一度も足をつくことなく厳道峠に登ることができました。

自分的にはかなりの快挙です!!

前回の鋸山林道で固定ギア登板のちょっとしたコツが分かり、今回もそのコツが効果を発揮しました。

という訳で、いきなり峠に到着。



峠から鉄塔のある場所まで歩きます。



そこから見えるのは富士山!!!あいにく写真では雲がかかってしまい、その様子が分かりにくいですが、現地ではくっきりと良く見えます。

下の道志みちまで見渡せる景色は、やっぱり迫力がありますね。

このロケーションでプチキャンプ開始!!

まずは即席ラーメン!!!
ちなみに具は家で野菜を切ってきました。



暖かかくて美味しい!!

食後のコーヒー



前に来たとき、ここで暖かいコーヒーを飲んだら最高だろうなと思っていたのですが、間違いなく最高のコーヒーでした!!気分はハッピー!!



景色が良くて、人がいなくて、なんか秘密の場所に来たような感じがします。

プチキャンプを満喫した後、道志みち側へ下る。

道はけっこう荒れていました。



道志みちに合流。道志みち側からが厳道峠に登るにはもうひとつ道があり、そこはかなりの激坂で、とても自転車で登れるような道ではありませんでした。この橋の手前の道から入るのが正しいようです。忘れないために写真に撮っておきました。



道志みちは秋の紅葉の余韻がまだ残っていました。





この山ぜんぶ紅葉していたんだろうなぁ〜と思うと、ちょっと悔やまれます。今年はあまり紅葉を見にいくことができませんでした。

今度は牧場峠へ





小粒な峠ではありますが、なかなか登りがいはあります。

疲れた体にはちょうどいいデザート的な??峠でした。

最後にまた大垂水峠を越えて高尾山口でおしまい。



もう日が沈んでしまい、行きに見た富士山も、夜の闇につつまれようとしていました。

富士山とお別れして今回の旅も無事修了。















0 件のコメント:

コメントを投稿