2014年11月18日火曜日

今回は山へ

前回どこへ行くか迷いながらも海へ行ったので、今回は迷うことなく山へ行こう!!

前日から準備をし、朝なるべく早く起きて、さくさくと準備をし、いつもより30分早く家を出て、いざ最寄りの駅へ。

駅につて、輪行の準備をしていると、、タイヤに蛸壺みたいのが付いてる!!!!なんじゃこりゃ!!!!!!!!!



よく見るとインナーチューブが飛び出てるではないか!!!

パンクこそしていませんが、こんな状態ではパンクしているも同然!!

そういえば駅に向かう途中、排水口の溝らしき所にハマり、強い衝撃を受けたな、まさかそれでタイヤのサイドを切ってしまったのでは、、、。

泣く泣く家に帰りました。

ん〜〜〜、このタイヤ、サイドは弱いだろうなと思っていましが、なにも的中しなくても、、、。

しかも買ってからまだ一ヶ月も立っていないのに、、、。

しかたないので自転車店へ行ってタイヤを購入。

一カ月にタイヤ6本も買うとさすがに懐が痛いですね、、タイヤ貧乏!!(元々貧乏ですが、、)


という訳で今度はシュワルベのマラソンを購入!サイズは確実に入る700×25Cを選択。

耐パンクベルトが付いていて、プロテクションレベル5と頼もしい限り。



そして日の傾きかけた多摩川サイクリングロードをのんびりと走行



羽田空港に到着。イルミネーションの気合の入り方にちょっとビックリ!



そして飛行機を眺めながら遠い異国の地に思いを寄せるが、、、



展望デッキは寒いので早々に引き上げ、室内でコーヒーを飲みながら体を温めました。

でもでも、実はこれからが本番!!

真っ暗なサイクリングロードをあえて走ってみて、新しく買ったライトがどのくらい威力を発揮するか試してみたかったのです。(幸いにも今まで日没前にサイクリングを終えていて、その真価を発揮する機会がなかったんですよね)



ナイトライド開始!!





思いのほか明るく、予想以上に威力を発揮してくれましたが、やっぱりライトひとつでは心細いのも正直なところ。

でも途中からライトの明るさなんでどうでもよくなってきました、、、

というのも

とにかく風が強い!!!

もう自転車の進まないこと進まないこと、、、

こいういう状況の道を走ると、なぜエアロ形状のロードバイクやパーツが出てくるのか、その理由がとても良く分かりますね。

峠とはまた別の過酷さがあります。

トラブルあり暗闇あり風ありと、距離を走っていない割にはいろいろありましたが、おおきな事故はなかったのでとりあえず今回も無事終了。
























0 件のコメント:

コメントを投稿