2014年9月11日木曜日

ロードバイクと共に

いつもロードバイクに乗っている2人と一緒に峠に行く事が決定!自転車仲間が増えて嬉しいですね。

今回は飯能駅から出発して、倉掛峠、仁田山峠&竹寺を越えて、標高1142mの有間峠へ。

まずは竹寺、なかなかいい雰囲気





と思いきや



なぜかトーテムポールや、木彫りの女性像が!!エスニック



そして竹眼鏡なるものを発見。どうやら凸ばった下界を丸く見ることができるそうです。



この日はあいにく曇りだったので下界は見えませんでした。




そして仁田山峠へ。



それにしてもロードバイクはやっぱり速いですね。グングン登っていって、あっという間に先へ。

視界が開けてききました。この峠は程よい登りと(竹寺へは激坂があります)開けた風景、下りはサクラの木と木の合間を気持ちよく走ることのできる、とても良い道でした。




そして本日の結びの一番、有間峠へ。有馬ダムから登っていきます。



じょじょに登りがキツくなっていきます。



写真を撮ると称して密かに一休み。



いやいや、それでも頑張ってかなり登りました。あの曲がり角の先がきっと峠だと5〜6回思いましたが、なかなか峠が見えてこない!!



とにかく先を走ってみます。この辺まで来るとキツイ坂はなくなります。



雲が発生中、眼下は真っ白です。



そしてようやく峠に到着!!もうヘトヘト。前回鋸山林道で挫けてしまったので、有間峠登頂達成は嬉しい!!



不肖にもコルナゴやトレックの真ん中にミヤタのバイクを置かさせてもらいました。恐縮です。

あ〜オレも新しい自転車欲しいなと思って、今回の旅も(峠を下る時ロードバイクがパンクしましたが、、)無事終了。











0 件のコメント:

コメントを投稿