2014年8月26日火曜日

夏が終わる前に、、、

夏が終わる前に、2人で駆け込み自転車旅行!!本当は山の方へ行きたかったのですが、雨模様の為、藤沢から城ヶ島までの三浦半島半周に変更。

まずは藤沢から横須賀へ、三浦半島唯一と思われる峠、十三峠に向います。

登り始めると、何とループ状の登り道があり、かなりの迫力!!

と言っても100mくらいなので、あっという間に峠に到着。



しかし小さい割にはなんといい眺め。下には軍港がよく見えます。



ひときは大きい船を発見!!あれは空母艦!?

なんとアメリカの原子力空母艦、ジョージワシントンだそうです。

原子力空母艦はフランスに1隻、それ以外の国は持っていません。
アメリカ軍は何隻持っているのか知りませんが、その1つが日本にも配備されていたという、、、今更知る無知っぷり。



帰りは横須賀線と軍艦のツーショット!!



なんだかんだで見所満載の小粒ながらすばらしい名峠を満喫し、気がついたら3時くらいに、、、、。

本当はここから先、観音崎を過ぎたあたりから雰囲気の良い道がつづきます。



でも三浦海岸あたりで、だんだん日が傾き始めてしまいました。



この先から又風景が変わって、城ヶ島までいい道のりなのですが、日が沈んでしまうので三崎口にエスケープ。



予定していた城ヶ島までは行けませんでしたが、楽しい思いでを作って、今回の旅も無事終了。





0 件のコメント:

コメントを投稿