2014年7月31日木曜日

鎌倉七口

鎌倉には鎌倉七口という古道があるみたいです。その1つ名越切通しに行くために鎌倉まで自転車をすっとばしてきました。

横須賀線の踏切の脇に入口を示すかのように石碑??がありました。



ここを入っていくと、、、

めちゃめちゃ狭い!こんなとこ走っていいのか?みたいな道があります。
下を見ると横須賀線が走っています。



進むと、シダの葉っぱが生い茂り、なんか、、ちょっと、、不気味な場所です。ちなみにこんなとこ自転車では走れないので担いで行きます。





しばらく行くと、あっという間に名越切通しに到着。



さらに進むと、まんだら堂やぐら群というのがあります。普段は公開されていないらしく、中に入ることはできませんでしたが、なんの為の建物か未だに謎で、斬首された高位の者の供養塔らしきものや、遺体を火葬したと考えられる跡も複数確認されているそうです。

しかも、、、

なんか不気味な音がゴンゴンするなぁ、、と思ったら、

どうやら近くに斎場があるみたいです。

怖い!!!!!!!!!!!!!!!

それでも進みます。



岩と岩の間を歩きます。ダイナミックな景観!!これはスゴイ。

ここを過ぎると、もう普通の住宅街にでてきます。

距離としては非常に短いです。

しかしここら山の方をみると、やたらとデカイ謎の洋館がみえます。

まったくもって不気味な場所です。

気をとりなおして、

逗子海岸へ



もうシーズンまっただなかですね。海水客が大勢いました。



しばらくお昼ね。



藤沢まで海岸沿いをのんびり走ってこんかいの旅は無事終了です。










0 件のコメント:

コメントを投稿