2014年7月4日金曜日

久しぶりに和田峠へ

久しぶりに和田峠に行ってみようと思い、多摩サイクリングロードを走り、大ダルミ峠を越えて相模湖へ

しかし!!と言うかやっぱり!!



和田峠通行止め!しかも路肩崩落って!!しばらく通れないのか??
今年ももう半年終わったのに一度も行けていない和田峠!!

ならば他の峠へ!!と思たけど、だんだんあつい雲に覆われてきたので、素直に引き返すことに。

また大ダルミ峠を越えます。





こんな石碑があったんですね。最近知りました。



何気にちょっと眺めがいいです。

大ダルミ峠にはなぜかラーメン屋があります。



その名も「わき水ラーメン富士屋」!!いつも素通りしていましたが、美味しいとの噂なので今回入店してみる事に。
ラーメン大盛りを注文!!出されたラーメンはスッキリしていてまったくクセがなく、するする食べれてたしかに美味しい。とてもシンプルな定番のラーメンでした。

峠を下ると浅川サイクリングロードを発見。走ってみる事に。





どこまで行くんだろうと思っていたら、、、



聖蹟桜ヶ丘で多摩川とぶつかるんですね!!こんな道があるとは知りませんでした。

新たな発見のできた旅となりました。



【追記】

最近長い距離を走るようになり、、そうするとハンドルが低くて、どうしても肩が痛い。
お金もかけづにハンドルの位置を上げるには、ハンドルをひっくり返すしかないと思ってやってみたのですが、、、。



ダサイ!!

こんな自転車あるのかなと思ってネットでちょっと検索。そしたらサーリーにあるみたいです。



でもすこし走ってみた感じ、かなり楽に乗れて、良い印象を受けたので、しばらくこの形でいってみようかなと。

見慣れれば気にならなそうですしね。

でもダサイ。








0 件のコメント:

コメントを投稿