2014年6月27日金曜日

台湾、日月潭サイクリング!

台湾の有名なサイクリングスポット日月潭をサイクリングしてきました。

まずは台北からバスにゆられること4時間。




昼飯を食い




GIANTの直営店でロードバイクとマウンテンバイクの自転車を借り、嫁と共に日月潭をいざサイクリング開始!!

今回乗るロードバイクはなんとカーボン製!とても軽くて、坂でもスイスイ進みます!買ったら20万円以上する高級品で、初めてカーボン製バイクに乗りました。




日月潭は1周だいたい30キロくらい。時計周りで走り、ちょっとしたアップ&ダウンがあります。




いきなりドッカー!!と雨!!




坂を上がると文武廟に到着




道沿いはジャングル!!シダの葉っぱが茂っています。






またスイスイ自転車を走らせて、玄奘寺へ。これで、もう半分以上来てしまいました。とても眺めがいいです!!



またドカドカ雨が降ってきたので一休み。

ここから先はサイクリングロードを走ります。
と言ってもかなり険しい、クネクネした道で、ロードバイクだとちょっと厳しいくらいです。
雨なので滑りまくる!!この辺はマウンテンバイクの方が有利。




それでもって階段越え!!




もう雨の中ガンガン走ります。





湖畔沿いにあるサイクリングロードはとてもいい道です。ちなみに雑誌によくでてくる場所はこの辺ですが、土砂降りなので写真は撮れず。嫁のipodが水没!!!



日月潭1周達成!!
と言っても正直30キロくらいなので、ちょっと物足りないくらいではありますが、いい思い出になりました。

後で分かったこですが、日月潭は朝晴れるので、その時に走るのがいいようです。

朝散歩していたら自転車に乗っている人をたくさん見かけました。










ちなみに濡れた衣服は旅行中ずっと異臭を放っておりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿