2014年5月7日水曜日

雄大な利根川サイクリング

ゴールデンウィーク!!という事で、ちょっと遠出。

成田駅から県道44号と利根川サイクリングロードを通って銚子へ。
帰りはひたすら利根川サイクリングロードを通って取手駅まで走りました。

行き帰りを輪行しても約160キロのボリューム感!千葉広いですね。





成田山周辺は古い町並みが残っていていいですね。

その後成田空港を横切って、畑の風景がつづく道をはしります。県道のわりには交通量も少なく、思ったよりも走りやすかったです。

城山公園に到着、高台から利根川が見えて、あたりいちめん田んぼが広がります。



利根川はとにかく雄大ですね。



その後銚子に到着!!



ゴールデンウィークだけあって、ところどころ見かける海鮮丼屋さんには行列ができていたので立ち寄らず、ウオッセ21&銚子ポートタワーも、いかにも人が多そうだったので立ち寄りませんでした。

いったい何しに銚子にきたのやら、、。

君ケ浜で休憩。



写真に撮りませんでしたが、銚子電鉄の君ケ浜駅が古代遺跡みたいでビビリました!!

ローカル線の銚子電鉄がいい味だしていますね。後ろにあるタンクはヤマサ醤油の工場みたいです。この辺は散歩しても楽しそうです。



帰りは利根川サイクリングロード、道もちゃんと整備されていて、人もほとんどいないのでスイスイ。これは良いと思ったのもつかの間、、







行けども行けども左は田んぼ、右は川の単調な風景が延々80キロもつづきます。さすがにこれはキツい。休日にもかかわらず自転車で走っている人が4、5人しか見かないもの納得できます。

日が沈むまでに取手に着きたかったのですが、あっという間に真っ暗。

暗黒のサイクリングロードは恐怖ですね。もっと明るいライトをゲットしなければという課題を残して今回の旅は無事終了しました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿