2014年4月16日水曜日

自転車で千葉方面へ

自転車旅行で、なかなか行かないのが埼玉と千葉の平野部。

今回は新たな地を開拓すべく、中野から幕張、花見川サイクリングロードで印旛沼へ。その後、成田街道、千葉街道を通ってまた中野へ戻ってきました。ひさしぶりの約100kmの旅です。



幕張までの道のりは、いろいろな道が通っていて、自転車だとどの道が一番いいか迷います。幹線道路や工事中の道も多く、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりでようやく到着。



お昼を食べ、花見川サイクリングロードへ。

この道は田舎道みたいでとても気持いい、、、と思って自転車を走らせていたら、勝田台あたりでいつの間にか迷子に、、。

ここからはひたすら地図とにらめっこ。あっち行ったり、こっち行ったりで、なかなか印旛沼へたどり着けない、、、。この辺は道がいっぱいあって逆に迷います、、、。




印旛沼へ着いた時にはもう日がかたむきかけていました、、、。

オランダ風車の周りにはチューリップがいっぱい!!





そして帰りは成田街道を走りました。



けっきょく道に迷いっぱなしの自転車旅行でが、きれいなチューリップが見れて良かったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿