2014年3月25日火曜日

春うらら

春の香りにさそわれて、、かみさんをつれて自転車で高尾から青梅の吉野梅郷まで。
その後は多摩川サイクリングロードを走りました。

まずは高尾の神社でいきなりお弁当!!



そして林道へ。適度なアップ&ダウンと木漏れ日、そして杉から舞う花粉!?にまみれながら、短い距離を楽しみました。



その後武蔵五日市駅を通過し、緩い坂のつづく梅ヶ谷峠を越えると吉野梅郷に!







シーズン中だけあって沢山の人で賑わっていました。

吉野梅郷の梅はウィルス感染が発覚し、今年をめどにほぼすべて伐採されてしまうそうです。せつないですね。

ここでちょっと寄り道。多摩川の川辺まで降りて新アイテム登場です。



コーヒーセット!!川の流れをのんびり眺めなが飲むコーヒーは格別。至福の時。



そして羽村まで行き、そこから多摩サイクリングロードへ。日も落ち始めてきました。



信号が無いのが良いのか悪いのか、止まることなく聖蹟桜ヶ丘まで走ったのでもうヘトヘト。



林道や峠、サイクリングロードと、いろいろな道を走り、梅やコーヒーも楽しめて、春の日差しを思いっきり満喫できた1日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿