2014年3月12日水曜日

マイ自転車ヒストリー

最近このブログに登場しなくなったジャイアントのクロスバイク(ジャイ子ちゃんなんて呼んでいます)



これに乗って遠くに行くことがないので、なかなか記事になりにくいのですが、買い物したり、荷物を積んだり、近所までちょい乗りしたりなど、けっこう頻繁に使っています。

今回古くなったタイヤを交換してイメージチェンジ!!



クリーム色からブラウン色に変更してみました。雰囲気がかなり変わりますね。



写真をよくよく見比べると、いろいろパーツが変わっています。

●無くなったパーツ

ボトルゲージ(カゴを付けたらボトル(飲み物)なんてカゴに入れればいいじゃん!となって今は嫁さんのロードバイクに装着)

ベル(壊れた)

フレームパッド(汚れていたし、スタンド付けたからもう必要がなくなった)


●追加されたパーツ

スタンド(駐輪場を利用する時に必要になった、カゴを付けると自転車を止める時にバランスがとりにくいので、スタンドがあると便利)

ライトホルダー&ライト(今回新たに追加!ちゃんと道を照らすようにセッティングしてみたかった)



などなど、、、環境や乗り方でいろいろパーツが変わり、その編成を見るとマイ自転車ヒストリーがあるなと、、ニヤニヤしながら思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿