2014年2月3日月曜日

気になる自転車雑誌

最近気になる自転車雑誌が何冊かあるのですが、その中でもズバぬけて気になる雑誌がニューサイクリング誌!!ファンの間ではニューサイと呼ばれているみたいです。

このニューサイ!!何がすごいかって、日本で一番長い歴史を誇る自転車の専門雑誌みたいです。

しかも、そんな歴史のある専門誌が本屋さんだと神保町の書泉グランデにしか売っていない!!(紀伊国屋でも取り扱いが無いみたいです)

じゃあどこで売っているのかというと、自転車屋さんで売っているみたいです、、、。

なのでけっこう入手するルートが限られています。

しかもこの雑誌のさらにすごいところが、今現代の事を記事いているハズなのに、なぜか昭和にタイムスリップしてしまう所。

広告から記事からなにからなにまで昭和の臭いがプンプン。

しかも小冊子みたいな感じでお値段なんと800円!!普通の雑誌の感覚からするとちょっと割高。



左側の表紙が、ウィスキーとクランク(自転車の部品)とチョコレートが並んで、バレンタインデーを表現しているあたり、かなりハイセンス!!(これは男心にしか分からない世界だと思います)
焼酎片手に、夜な夜なニューサイクリング誌を読みながら、まだ見ぬ地に思いを馳せる至福な大人の時間を満喫しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿