2013年7月14日日曜日

相模湖へ

自転車で、中野から相模湖まで行きました。

今回の目玉はなんと言っても初の峠越え、「大垂水峠」を走りました。



固定ギアだと峠越えはさすがに厳しいですね。暑いなか無理矢理頑張るもんだから、頭は蒸発寸前!!ぶっ倒れるのではないかと思い一回休憩。

ようやく峠を越えて、こんどは下り。固定ギアは下りも怖い!!ペダルが高速に回転して、バックなんて踏めたもんじゃない。
ブレーキを使ってなんとか下りますが、余計な力が肩にかかってしまい、泣きたい思いでした。





そんなこんなで何とか相模湖に到着!!人もあんまりいなくて、静かでいい場所でした。

せっかく自転車で遠くまで来たんだから、スケッチぐらいしたいですね。次回からスケッチブックを持参したいと思います。(平面図はいちおうドローイングアートプロジェクトなんで)

そして帰りももちろん峠を越えてかなければなりません。帰れないんじゃないかと不安になりました。



でも一度通った道だと楽ですね。途中めちゃめちゃ臭い所があり、かなり心が折れそうになりましが、なんとか登りきる事ができました。嬉しい!!峠は厳しいけど、風景ががらりと変わるのでテンションは上がりますね!!

峠を楽しむとなるとロードバイクが欲しいですね。

と思ったら、

なんと、

うちの嫁がロードバイク買いやがった!!



Calamita due!

フレームはクロモリでしかもダブルバテッド!さらにフロントフォークがカーボン製!!

これは平面図の自転車よりも確実に高性能です。

自分の自転車が哀愁を帯び始めてきましたね、、、、。
















0 件のコメント:

コメントを投稿