2013年6月13日木曜日

アロハ!!その1

東京から約6000km離れたハワイ州のハワイ島に着きました。

南国の青い空!青い海!

カラッとした乾燥している暑さを期待していたら、

なんだか蒸し暑い!!

雲はどんより曇り空!!

波は荒く、砂浜は白くない!!

この気候

ちょっと日本ぽい!!

おまけに周りには溶岩の黒々とした岩がゴツゴツと並んでいます。

鬼押し出し園と伊豆が合体したような場所。

もちろん蒸し暑いと言っても日本に比べれば断然に過ごしやすいです。(クーラー不要)

日本人のイメージする「これぞハワイ」を期待するならば、ハワイ島はあまりオススメできない事が分かりました。

でもこの島、ちょっとユニークです。

どこがユニークかと言うと、、、それはまた次回!

マハロ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿