2012年9月20日木曜日

自転車でぶらぶら

ひさしぶりに何の予定もない休日!自転車でぶらぶらしようと思ったものの、行く宛もなく、どうしようかと考えてたら、いっそうのこと横浜まで行ってみるかと思い、自転車で東京から横浜までの往復約70キロの旅をしてきました。

行きはひたすら暑かったです。コンクリートの照り返しの熱が容赦なく体力を奪っていきます。


第一京浜をひたすら走って川崎あたりらへん。懸念していたとうりやっぱり雨が降りました。
通り雨なのですぐやみましたが、道がびしょびしょなので下半身がずぶぬれ!でも速乾性の服を着用していたのが功を制しました。自転車に乗っていると自転車用のズボンとかウェアがやっぱり欲しくなりますね。


途中走っていると生麦一丁目という住所があり、、。


そこにはキリンのビール工場がありました!ウォー誘惑が、、、いかんいかん。

そしてさらに走ると、以外とすぐに、、、、


横浜につきました!!!


横浜港の海!!こうやって写真に撮ると以外と奇麗だな。

そして中華街で昼食。


白い麻婆豆腐。唐辛子が辛かったけど美味しくて値段もリーズナブルで良かったです。

このまま横須賀まで走ってみようかと思ったけど、時間的にも体力的にもあまり無理しちゃいかんなと思い、最後にあんまんを食べて帰りました。



帰りは日も落ち暑さもなく快適でした。でもさすがに疲れてきたので途中休憩しながら無事帰る事ができました。

長距離乗るといろいろ欲しい物がでてきますね。今回はグローブが欲しいなと思いました。それ以外にもウェア、輪行バック、サイクルコンピューター、あと長時間乗っているとディバックの方が楽かもしれない、などなど。

そして翌日タイヤがバースト!!(リムテープの寿命が原因の模様)、こんな事態にそなえてスペア用のインナーチューブ、携帯用ポンプも必要かもしれません。

こんどは横須賀まで行ってみたいな!ちょっと調べたら東京から横須賀まで往復すると100キロくらいあるみたいです。でも今回乗った感じだと、朝早く出発してこまめに休憩をとれば行けない事もなさそうだな。

まぁいつになるかわ分からないけど、、。


























0 件のコメント:

コメントを投稿